Cool photo spots in Japan

東京のかっこいい写真と場所を紹介していきます

写真スポット ー新宿編①ー

 

写真スポット新宿編①です🐹

 

私は視点が捻くれてるので、定番スポットもあればあまりみないような所も見所です!

 

 

というのとで何個か紹介していきます!

 

 

NSビル

 

https://www.instagram.com/p/CAgbOiog1go/

https://www.instagram.com/p/B8gVnAdgK_-/

天井まで突き抜けになってるビルです

上記の画像のような収め方をする場合10mmのレンズが必要になります

探せば撮影できる所が沢山あるのでおすすめです🐹

 

 

 

 

住友ビル

https://www.instagram.com/p/B8dyCNDA9bg/

天井が有名なビルですね

2020年7月現在は住友ビルも工事が終わって

三角広場という空間も出来たようです

ここも10mmで天井も詰め込むとこのような形になります(10mmの暴力)

ちなみに上記の写真の左端側のエスカレーターを下がった先もかっこいい撮影スポットです

https://www.instagram.com/p/B82I4SPAL67/

降るエスカレーターぎこんな感じになってます。

このエスカレーターの目の前の空間も面白い空間なのでご自身の目で確かめてみてください笑

 

 

建物群の真ん中から見上げると、、

 

https://www.instagram.com/p/B8YuHm8AmMC/

https://www.instagram.com/p/B8uZXkOgfV4/

飛行機も月もスパイダーマンも合成です笑

超広角レンズ10mmでビル街から上にカメラを向けるとビルが真ん中に密集してこのように面白い図が撮れます!

合成でアクセント入れて見るのもいいですね笑

 

 

東京都庁

https://www.instagram.com/p/B4GWYFngbFO/

https://www.instagram.com/p/B9h59fppv7Z/

皆さんご存知東京都庁です笑

ここは定番のスポットで、あまり変わった構図がないですよね。

周りと同じにならないようにちょっとした構図の工夫やらアクセントをいれてあげると、周りとは違った差別化が出来ますね!

 

 

 

高島屋5階連絡路

f:id:yu6101_photo:20200723025646j:image

https://www.instagram.com/p/B4I0D3aAIGe/

高島屋の連絡路になります笑

ここはシンメトリーな構図が狙えますね

奥行きを利用してのポートレートなどもたまに見かけますね

ここも構図が限られてくるため、頭を絞らせた結果、海外でみたものの真似をさせていただきました笑

人も通る所なので迷惑にならないようにしましょうね🐹

 

 

 

さて今回は何個か紹介させて頂きました

まだまだ沢山あるので色々紹介出来ればと思いますので、楽しみにしててください🐹

 

 

私のSNS

 

InstagramTwitterYouTubeやってるのでよかったらみてみてください!

 

Instagram

Login • Instagram

Twitter

https://twitter.com/yuya_acro

YouTube

YuChannel - YouTube

 

 

ソニー ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス