Cool photo spots in Japan

東京のかっこいい写真と場所を紹介していきます

チームラボボーダレスは超広角レンズを持ってけ!

 

チームラボボーダレス、皆さまご存知ですよね?🐹お台場のあれです。

 

あそこは超広角レンズ持ってけば勝てます(意味不明)

 

チームラボボーダレスにいくにあたって必要なもの

①超広角レンズ

②被写体

 

 

 

👋🐹

 

では本題です。(ほんだからの予測変換で本田翼が出てくる俺の携帯くそ)

 

全て10mmでの撮影になります

 

 

呼応するランプの森 - ワンストローク / Forest of Resonating Lamps - One Stroke

https://www.instagram.com/p/CB9OYGlp5dH/

チームラボといえばランプの森です。本来はもっと違う色味でしたが、色んな色に光るので面白い。

並んで鏡のランプが浮かぶ空間に数名で1〜3分ほど入れます。もう一度入りたい場合は並びましょう

ここに関しては超まだいかずに広角レンズ〜35mmくらいの方がいいかもしれません。

10mmの超広角レンズで撮ったら反射で人がたくさん入ってしまい、消すのが大変でした、、

ただ迫力は抜群ですね🐹

 

 
人々のための岩に憑依する滝 / Universe of Water Particles on a Rock where People Gather

https://www.instagram.com/p/CB6j3n2Jv60/

というエリアらしいです。

混んでると無人で撮れないと思いますが、ここを超広角レンズで撮るとこんな仕上がりになります🐹フォトジェニック

 

Wander through the Crystal World

https://www.instagram.com/p/CCHdZsmJNxK/

f:id:yu6101_photo:20200722004807j:image

ここはチームラボプラネッツにもありますね

床と壁が鏡で光るクリスタルが色んな光方をしてぶら下がってます

1枚目の写真は編集の暴力です笑アートに仕上げました笑

2枚目の感じがリアルです🐹

とても綺麗なので写真を撮ってても飽きないです!

 

Flower Forest 

f:id:yu6101_photo:20200722004918j:image

https://www.instagram.com/p/CCMkHXMpenq/

f:id:yu6101_photo:20200722005045j:image

訪れる時間によって観れる景色が変わります!何回も観にくることをおすすめします🐹綺麗です

 

地形の記憶 / Memory of Topography

f:id:yu6101_photo:20200722005529j:image

f:id:yu6101_photo:20200722010124j:image

作品は6種類。稲が育ち、穂をつけて黄金に色づく「棚田」、空間が黄金色に染まり、香りすらも漂ってきそうな「キンモクセイ」、緑から黄色、オレンジ、赤へと紅葉し落葉していく「紅葉」、人々が通ることで色が変わっていく「ムクドリ」、無数のとんぼが飛び回り山里にいるかのように感じさせる「赤とんぼ」。そして、「The Way of the Sea」の魚の群れが入ってくると始まる、光で描かれた魚の群れが自由無礙に泳ぐ

 

Light Sculpture - Fog

f:id:yu6101_photo:20200722010346j:image

スモッグと光による、曖昧な空間の再構成、曖昧な立体物の構築をする作品

人がいたためあまり撮らなかったですが、ここも撮り方によってもっとかっこよくできるはずです!

 

重力にあらがう生命の森 / Weightless Forest of Resonating Life

f:id:yu6101_photo:20200722011044j:image

f:id:yu6101_photo:20200722011258j:image

光の物体に埋め尽くされた空間が広がっていて、自由に位置を動かすことができる物体や、空中を浮遊する物体もあります。人が触れたりすることで物体の光の色が変わります

ここも撮り方を考えたらキリがないです笑

ここは35mmでも少し撮りました!

 

 

全て10mmで撮ってます。館内はやはり暗いのでシャッタースピードは全て少し遅めでした。

IOSは2000以内に、Fは1番低い4.5、それでいてどこもシャッタースピードは1/3〜1/15くらいでした!(クリスタルワールドを除く)

 

10mmなのでそこまでブレが出まくることはありませんが撮るのはなかなか難しいです笑

 

写真が好きな人なら一日入れそうな空間でした笑

 

チームラボはデートスポットとしても、家族と行くにしても、写真スポットにしてもかなりいい場所でした!

 

料金は大人3000円となります!

是非空いてる平日などに行ってみてください👋🐹

 

f:id:yu6101_photo:20200722011832j:image

 

私のSNS

InstagramTwitteryoutubeもやってますのでみてみてください!

 

Instagram

Login • Instagram

Twitter

https://twitter.com/yuya_acro

YouTube

YuChannel - YouTube

 

ソニー ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス